新着商品

新規に掲載した商品をピックアップしてご紹介します。

春こそ出番!手編みカゴバッグ入荷♪エスニックな赤いトルクメン絨毯も新入荷


春のスタイルにあわせて使いたい天然素材を使ったカゴバッグが入荷しました。

やまぶどうのツルを丁寧にヒゴ状に加工し、手編みして制作するカゴバッグは、日本の昔ながらの伝統が息づくアイテム。

天然素材のため形が同じでも少しずつ表情が異なり、使い込むことによって艶が出てきて、さらに愛着のわくバッグです。

これからの季節、軽やかになった春の装いにはうっけつけのナチュラルテイストなカゴバッグをぜひお試し下さい!



カスピ海の東側、現在のトルクメニスタン共和国にあたる地域で織られていたふるい時代のカーペットが入荷しました。

50年以上経過した古いカーペットですが、コンディションが非常によいものがまとまった数で出てきた珍しいケースです。

少し大きめの玄関マットくらいのサイズなのは、家畜が背負う袋状の荷物入れの部品だったから。
生活の道具として織られたものですが、実際には使われずに保管してあったもののようで、おかげでとてもよいコンディションが保たれています。

深い赤をベースに色数少なく落ち着いたトーンなのが特徴。織りが細かく、緻密なパターンが正確に織り込まれています。

エスニックな雰囲気を持ちつつ、現代的なインテリアにもビシっと決まるラグに生まれ変わったアイテムです。

ぜひご覧になってみてくださいね!


pickup




縁取りのあるレトロなシルエットなカゴバッグ。口が広めなので小分けできるポーチと一緒に。




小さな花が集まったような六角細工編みのカゴバッグ。丁寧な手仕事が光る注目のアイテムです!




誠文堂新光社さんの『世界のかわいいパッチワーク・キルト: 世界各国の布つなぎと針仕事』という本にガラタバザールのリサイクルパッチワークラグを取り上げていただきました。

世界中のいろいろなハンドメイドパッチワークやキルトがた~くさん載っていて、見ていてとっても楽しい本です。

当店スタッフ的には普段見慣れたアイテムより、当店にはない他の国のアイテムが気になったり・・・(笑)

掲載してもらったラグは、ミシンではなくトルコで手作りで作られたパッチワークラグだからこそ選んでもらえたのだと思います。


実店舗のご案内

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。